

くろネコオンラインやってきたよ!

先行の追加当選してたのに気づいたのが最終日だっていう^p^
操作性のあまりの悪さにカイJrだけ回収してちょっとうろうろMob叩いてそっとログアウトしましたが、オープンサービス始まったので、ちまちまとやってみてます。
悪夢のように操作性が悪いんですがマウス移動したほうが色々心安らかになれます。てかマウス移動が一番まし。

ちまちまの割りにすでに転職してマジシャンLv21になってる件。

ぎりぎりまでウォリアーと迷ったんですよね。
んでも後々誰か参戦したらヒーラーのほうがお手伝いしやすいかなあと、そんな理由でマジシャンです。
一応回復できるちょっぴり範囲魔法係っぽいなにか を予定しております。
あとで聞いたらこのゲーム、最強ソロ職がマジシャンだそうな。
範囲魔法二個目とったら、これの効果範囲がぱねく広いので、ノンアクもアクティブも範囲にあたって大挙して押し寄せてくる。
初めて使った時、軽く圧死したお^p^
コンボ(というかどうかは知らない。そんなかんじの連続スキルがある)は少ないですが、火力があるのでガーディアン型のクロンに盾させて余裕かき集め範囲可能。
本気プレイするというより、だらだら遊ぶ感じでやってます。
プリウスに飽きてきていて(毎日同じことの繰り返しだし)箸休めに他のネトゲかじってみるかな程度なので、それほどのクオリティは求めてないですが

すごくバランス悪いゲームです。

まだOβとはいえ、バランスがひどい。

【くろネコオンラインの悪い点】
・まず操作性最悪。
ゲームパッドないなら慣れるまでだるい。
・クエボスに粘着張り付き
クエボスのジーン(Mobの卵)が図鑑(コレクション)にある、進化させると壊れ性能なせいで張り付きがいて、クエやりたい人が頭下げて譲ってもらった挙句に、ドロップはとられる事が多い。
ユーザーの質以前にこういう仕組みにした開発はどうかしてると思う。
・ドロップバランスが悪すぎる
クロン(ペット)進化が失敗多すぎでジーンがマッハ消費なのに、ジーンはなかなかドロップしない。おまけに対象Mobとレベル差が広がるとドロップ率が下がる。バランス悪すぎなほど。
・インフレ対策が異常なほど。
システム(修理、クロン孵化、進化、POTなど)がものすごくお金つかいすぎ。それなのに金策がクエくらいしかない。
・金策で詰む
金策がクエなせいで、ジーン集めのためにLvあげたくなくてもやらなきゃならない。金策すててジーン集めしてると、修理費で詰む。
製造もお金がかかりすぎるのに、Lv20装備あたりから失敗が増えすぎてシャレにならなくなる。
・ぶっちゃけクロン(ペット)ゲー。
盾職は修理費がかかりすぎる上、盾職の代わりにガーディアン型のクロンで事足りてしまう。盾職無意味すぎる。そもそも盾職ですら、修理費の関係でガーディアンクロンに盾させる事もあるくらい。
・ダンジョンにPTでいくメリットなし
ダンジョンがあまりにドロップがしょぼく、ソロでいってぎりぎり黒字か運悪いと赤字のありさま。(Lv21現在)
ペアDはぼっちなので行ってません。そっちも期待出来なさそう。
・職バランス悪すぎ
マジシャンがチート性能。ガーディアン型でヘイトオーラ持ちのクロンがいれば、どこでもソロでいけてしまう(Lv21現在)カンストがLv29だけれど、Lv21の時点でこの有様。
・キャラグラがしょっぱい。
見ればわかるけど異常に手がながく、まるでサル。サルの王国。そもそもかわいいのは声とクロンだけ。
・移動手段最悪
だるい上に移動手段は大砲か巻物。巻物がバカみたいな値段。ここでもインフレ対策しすぎ。

うん、いいところはそんなないかな!
まさに暇つぶし程度に遊ぶくらいでいい感じだと思います。
入れ込むにはシステムが悪すぎる。
いいところなんか、クロンがかわいい、軽い、くらいしかないな。
システムの金の吸い上げがぱねすぎて、まったり遊ぶのが難しいのが弱点。

かようなクソゲーですが、だらだら暇な時に遊ぼうと思っております。
シャマと同じ名前で作ったので、見かけたら誰か遊んでください^p^
てかこんな悪いところ書き連ねたら、誰もやらない気がする!

すっごく遅くなったけど、追記に拍手おへんじ~!

>ラクラさん
|木|ω・)ニョキ ←これがすごくかわいいいい!!
種は実に使い勝手のいいすんばらしい即時回復ですお。
シャマは特に他の職のスキル・特性なんかをしっかり覚えておくと、いい立ち回りができるんではないかと思います。
プラなら即時回復が高ヘイトの救いの歌しかない、とか、ダンサなら回復量もMPもカツカツ、とか、元素のショックに鳳凰なんかをかぶせてしまうと転倒時間が短くなってしまう、とかね。
あとは戦士さんのフィアーズ、タウントのCTや、ライカさんなら廃精錬でない限り、盾としては不安定なので転倒最優先で、とか。学者さんがサモンマスター持ちだったら、範囲を出す時に必ずコンフュを使う、マラソンできる体制にしておく、とか。結構注意点多いな!
でもBAきたらこれもあんま役に立たないかもしれません!
ギルドで遊びにいけるなら、そっちのほうがいいとおもいますお!
うちもぶっちゃけ固定風に見せかけてギルハンでございます(´ρ`)
ギルハンてより、フレとかかきあつめて行ってるよ的な!
でもたまにはラクラさんと一緒にあそべたらいいなー*:.。・゜(*´▽`).。。*:

>なすの人
くろネコひとりでやってるお!なすの人もくるんだ!操作性慣れるまでが苦痛ですけろ!
コツはマウス移動、これだ!
あの手長はまさにチンパンジー。サルすぎる。笑った顔とか最悪にかわいくないお!!
正直かわいいのはクロンだけです(´ρ`)クロン育てて遊ぶゲームなのは間違いない。

>地雷プラの師匠
ほおおそんな神社が!
プラの名前が実は日本酒の銘柄だとか あ 知ってるか!
こう、名前からして地雷っぽいよね!つか地雷ですけろ!

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
