スポンサーサイト


種のつかいどころ

シャマがビシュとバイ持ってたので、シャマでソウルリュート取って叩いてみました。
02_20110213201339.jpg
久々に精錬で痛い目にあったぜ……。
+12(ビシュ2、バイ2ありで)にするだけで、50Mくらい溶けたんですけどこれはきつい……。
+7まではレグとトルネオで粘りつつ、+10が地獄であった。ノル9枚も溶けたんですけどなにこれ血尿でそう。
とりあえず精錬キャンペまでノルためながらおとなしくしてます。野良で生きていくにはプラはレイブン上下も精錬しないとだめそうだ。

さて今回はみんな大好き【活力の種】の使いどころを。
【活力の種】
活力の種子を植えつけた仲間がダメージを受けると、仲間のHPを****治癒して消え去ります。活力の種は10秒間続きます。
スキル修正前はしょっぱくて使いにくかったけど、修正後恐ろしい性能に。一発殴られれば即回復。ぱない。

・ヘイトなし
・武器精錬値、治癒スフィアが乗る
・移動しながらかけられる
・ODしてても回復量減らない
・CTが熟練ふってれば20秒
・めっちゃ低燃費
・唯一の弱点はアニマに使えない事


プラの救いの歌(即時回復、CT30秒、絶命あり、ヘイト高)を考えると壊れ性能です。
種を最も使うと効果的だと思われるところは

盾が遠距離+近接をまとめているとき(例:難英雄のポン→レガの間の近接・遠距離混在ゾーン

だと思うんですよね。
近接の場合、吼えて纏めてすぐ範囲無力化スキルをうてるけど、遠距離はまとめるまで時間がかかる。
剣闘士さんなら、アローアやバリアでそれほど食らわず集められるけど、魔法抵抗・回避があんまり高くないロンマスさんだとかなり食らうことになります。
その間ごっそりHPが減っても、楽士が生命や救いを打つと、タゲが全部楽士にいって蒸発することになります。
まとめきるまでに、女神、元気、元素がいれば回復強化で凌がないとですが、種があれば、ヘイトなしで一気に回復することができます。
前衛さんのHPがゴッソリへっても、ヘイトなしだから安心安全。
難易度Dだと、邪悪、英雄、魔獣、どこも遠距離をまとめることが多いので、種のCTをよく確認しておくと言いかと思います。
基本どこでもバンバン使える良スキルですが、いざ!という時にCTだと大変なので、PTなんかではよーく注意しておかないといけないかなあ。
ゴッソリへっても大量回復が可能なので、やばい!ってときに使うのがいいんじゃないかと。
出し惜しめ、というわけではなく、いざという時に使えるように、使いそうな場所があるときは、あらかじめCTを確認しておこう って感じかなぁ。

ソロでも種は大活躍です。
なにしろODでも回復量へらないから、ソロボスってる時はODしっぱなしで種となかなか快適。
どんながんばっても、シャマソロだと火力的な問題でツルソロくらいかな だと思うんですが、ある程度レベルあがればちょこちょこODしてなんとかいけたりします。
ODでも回復量かわらないとかマジ神スキルすぎる。

で MPTでこんな看板だされた。
01_20110213201338.jpg
モザイクかかってるところは私の地雷プラの名前。
……楽士4人PTだから、烈破ばっか打ってたのばれたか^p^
いえいえうそ!ちゃんと女神と後遺症解除もやってましたようん!

追記に拍手のおへんじ~!


>赤毛戦術
この間は夢の師弟PT参加ありがとうありがとう……。
あの時本気でなきそうだった。師匠ありがとう助かった!と弟子地雷プラが泣いていました。
思わぬところで師弟PTくめたね……うれしいようなかなしいような!

>なすの人
ええもちろん8割の人ですよ というとすっごい怒られそうです!!!
すごい前の記事だけど、気になってたんだろうと素直に納得してたおwwwww
なすの人も8割の人だったよねもちろんうんうんうん^^^^^^^^
スポンサーサイト

No title

>盾が遠距離+近接をまとめているとき(例:難英雄のポン→レガの間の近接・遠距離混在ゾーン

確かにいつもここで戦さんのHP4割は減ってる気がする・・・。
種はボスソロ用って思ってたけどそこだと確かに効果ありますねー。

Re: No title

>ばれさん
ウンウン。ヘイトなしっていうのがすっごいありがたい。
元気連打しか現状楽はできないからなあ……。
即時回復としてはヘイトないって点で、シャマの種のほうが、救いよりも使いやすいでござる!
Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
