

牧場物語はじまった!

みんなで牧場物語正式オープンしたよ~!
たまたまぶらっと見に行ったらおぺんしてて、びっくりしたお。
ブラウザゲーなので、インスコなしで気軽に遊べていい!
ただ、ハンゲからもサービスしてるようで、ものすごい人数が殺到している模様。
強烈に重い時があります(´ρ`)
で、めったの牧場はこれ。
01_20101128215542.jpg
強烈にラグくて収穫が大変です(´ρ`)
プリウスの友達にも声かけたりして。
赤毛学者くんは元々本家牧場物語愛好家なので素早く飛びついてきますた。
予想外なことに赤毛戦術(夫)も飛びついたという。
アトリエシリーズ好きなので、こういう箱庭ゲーは嫌いじゃないらしい。一緒に遊べるとは思ってなかったので、すごくうれしい!

で肝心の感想ですが
・畑も果樹も動物も時間かかりすぎ。
・ラグい
・バグ多い
・クエストで半強制的にいらない動物や畑・果樹・設置物などを買わないとならない

気になる点はこのあたりだなあ。
時間が異様にかかるので、何か他の事しながら遊ぶにはいいけど、集中して遊ぶにはやることがない。
あとバランスが悪いなあ。
畑をやるメリットがなさすぎる。時間かかりすぎ&コロボックル拘束時間ながすぎで。
果樹や動物なら育ててしまえば放置でとり放題なので、畑をやる魅力がないのが。
クエストのために畑やるようになってしまってるので、改善を要求したい。
果樹も時間かかるんだよね……。育っちゃえば手がかからない+コロボックルを拘束されない、というところだけがメリットが。
私の予想では、課金アイテムで育成ブーストアイテムがくるんじゃないかと。
クエストのせいで、自由に好きなように自分の牧場を作れないのがつまんないかな……。
資金もたまりにくいのに、そこで好きなものを好きなように買えないのは、ちょっとな~。

細かいところがとても気になりはするけれど、本家牧場物語の中毒性は継承しているので、箱庭ゲーが好きな人にはたまらんのではないでしょうか!

プリウスがおっそろしく人減ってPTもなくてフレもインしなくて、やる事ないので、牧場やりながら時間をつぶす有様。
プリウスはもう鯖統合しないとやばいんでないかな。
むしろ今統合しても、手遅れかもしれないけどね……。

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
