スポンサーサイト


書くヒマがない!

最近りんすかやチーム童女やまりすんがいぱい遊んでくれるので、
ブログ書いてるヒマがががががが

近況箇条書き
・やっぱり野良犬生活エンジョイ
・シャマカンスト、学者監獄デビュー
・監獄の巨大ふんどし
・攻城戦参加してみたけど、信じられないほどつまんない仕様だった!
他のMMOでもこんなつまんない攻城戦なかったぞおい!
・城主Gにいすかりおつとアリスさんのご好意で、新緑アバ買いにいれてもらった!
新緑かわいいよかわいいよ!
・オーシャンランチアンティーク購入 しかしながらはずれのヨカンぷんぷん


監獄に巨大なふんどしがあるのを皆様ご存知か!
ワタクシ知る人ぞ知るふんどし愛好家なんですが(HENTAIっていわないで!)
チーム童女に連れられて監獄いったら、
ぼんちゃんがふんどし前でうれしそうに範囲してたよ!さすがロンマス好きのマニア!
01_20120602140948.jpg
問題の巨大ふんどし。
アドロ終わったらみんなでふんどしをじっくり鑑賞しようと突撃。
02_20120602141111.jpg
ふんどしの中身接写!
PTMの中にはふんどしを忘れてDでちゃったひとが。悔しがる脱出組。
03_20120602141230.jpg
ふんどし前で焚き火したりとふんどしを心行くまで堪能する我々のために、おそとで門連打してくれてる学者さん。
けどふんどし見たさにまたはいってきてくれたよ学者さん!(・∀・)!
でもこのふんどし像、実体がないのよ!
ふんどしに上ろうとしてすかっすかっと転落する杜さん。
なぜ実体がないんだ・・・!こんなごりっぱなふんどし像みたらみんな登りたいに決まってるじゃないか!
開発も運営もユーザーの気持ちをまるで理解してないなプンスコ!

04_20120602141610.jpg
でシャマがやっとサル指装備できるようになったよ!
けどサル指すっごく微妙いまだかつて一回も知恵480発動したことないよ!
80になってうれしいことは、肉食べ放題になったことかな!
肉をとりにいく それが私の夢であった。
あとはインベいっぱいに肉を集めたい所存であります!

そいえばうさちゃんが引退するようだ。
TERAでケモ幼女として生きる様子!
たしかに毎日毎日、幻影監獄邪悪のループはきついよなあ。
思えばうpでとの遅さはOβのころからいわれてた。
Oβから幾度も過疎の山場をこえてきた私としては

このゲーム毎回キャップで停滞してルーチンゲーになって引退が続出してた

ので、またかなあと思ってる。
75キャップで一年もやってた時代があったから、あの時にはそりゃもう大量に毎日フレが消えてったもんだ。
ROのように、職やPT構成やドロップの関係から豊富に狩場を選べるようなMMOは
もういまや存在しないスタイルなので
いまやMMOは大なり小なり、Dにもぐるルーチンゲーになってるわけですが

チャットしにインしてる私にとってはそう問題でもなかった。

操作性やUIはダントツにプリウスが優秀だと思う。
今のMMOはTERAやドラネスみたいなノンタゲスタイルで、操作がめんどいんだよなあ。
なによりチャットツールはホントプリウス優秀だと思う。

ROの事を、「おまけで戦闘ができる高級チャットツール」と言ってる人がいたが
MMOはすべからくこうかもしれん。
アイテム課金方式が主流になってから、
強さを求める=高Lv狩場にたてこもる
ではなく
強さ=金
になったので、ゲーム性が薄れてしまったから
キモの部分が対人(札束で殴打ゲー)かチャットになってしまった気がするなあ。
忙しい社会人にとっては、金で時間(狩場にこもる時間)を買えるのはありがたい仕様だけど、
そのぶん、肝の部分の「ゲーム内で狩りのレアで装備を強化していく・強くなっていく」というゲーム性が
失われてしまうから、さじ加減がとても難しいんだと思う。

そいえばこのまえ、ks装備なのに学者で幻影野良いったよ!
私以外全員Lv80で、ガクブルしてたら、このあと監獄もいきませんかって誘ってもらったよ!
みんなLv80で装備もすごい強い人ばっかりだったのに、安全な右ルートにいってくれたのは、
私の学者がLv76程度で装備もソウル+7くらいだったからかなあ。
そんなに気を使ってもらったのに、一回しんでしもた。本当に申し訳ない申し訳ない。
ks装備なのにみなさん親切で、安心して遊べたよー(・∀・)


そうそう、最近オーシャンランチアンティーク買ってちまちまやってるんだけど

面白さが見出せない……。

シェアウェアでお金はらっちゃったからお金分は遊ぼう、
そのうち楽しくなってくるはずだ

と自分に言い聞かせてるんだけど、
なんというか面白くない……。
海猫亭とかハヴェグリは面白かったのに、なんでつまんないんだろう、と少し考えてみた。
材料アイテムを資源Pで買える、ってのがつまんないのかもなあ。
拾ってくる喜びがない。
アイテム収集癖のある私としては、
探索で拾ったり、とかそういうのが楽しかったんだろうなあ。
個人的に犬猫ゲーお気に入りランクは

殿堂入り:レミュオールの錬金術師
1位:ハーヴェストグリーン
2位:海洋レストラン☆海猫亭
かなあ。
他の作品はやりたい系列ではないから、ちょっと触って終了してた。
ムーンライトバスケットだけ買ってないけど、ティコさんの声聞きたさに買ってしまうやもしれん。
まりすんも絶賛のティコさんの声(・∀・)
あの独特な女王様声、Mにはたまらんおね(・∀・)


続きに拍手のおへんじ!

>>なぞのアンコ
税金なくなったね(・∀・)!
ありがたいコッタ!
税金にもっとメリットデメリットがあれば違ったんだけどねえ。
あってもない仕様になっちゃったよね


>>タールタルさん
ありっすありっす!(・∀・)
三年(半年休止含む)やってやっと一個ですお!
ユニが出る人はすごくよく出てる印象。
でない人はホントでないって感じ……。
もう二度と手に入れることはないような気がしてきた私です!
スポンサーサイト

(〃ω〃)ポッ
やはりトレスとの違いを感じさせる魔獣でした(*´ω`*)
ヒーラーなし監獄はだめだね!
死にすぎた(つд`)

>>ぼんちゃん

HLの偉大さがよくわかったお( ゚д゚ )
むしろランカーのはいひとなかたがたはHLなしで
どうやってあのスコアだしてんだと。

あれだねアビドスとかロボのとこ以外はなんとかなるけど、前半でHLなしは無謀すぎたさーせんさーせん!
でもみんな必死になってるのがよくわかったよ!
ボス倒すのはやすぎワロス
命かかるとみんな限界突破するな( ゚д゚ )

柏から

出張いってくる!
最近殺しまくりですが(*´ω`*)…
また帰ったら遊んでちょ(〃ω〃)

>>ぼんちゃん
おかえりいいいい
落花生とネズミは・・・おみやげの落花生とネズミは!
またもりもりあそんでくらさいお!
Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
