

そんなもんは身内でやれ!

温厚なギルメンがそう怒鳴って、正直驚いた。
温厚な人だったから、そんな棄て台詞はくとは予想だにしなかった。
かいつまんで説明すると

廃人PTにいったらなんかえらい目にあった

ってことなんだけど、ううむ(´ρ`)
昔オリジンのころ、戯れに廃人様が野良にまざってはカオスを作ってましたな。
最近そういうのなくなって、すみわけできてるんだなあ、いい時代じゃのうとワタクシは思っておりましたよ。
すみわけできてるなら問題ないんじゃね、と思う庶民派の私である。
廃人様は腕も装備も自信があるんでしょうが、なぜかそれを野良でもやろうとするんだよなあ。
やるのはかまわんのだけど、
・手順とか段取りとか説明しない
・説明してもなぜか上から目線で命令口調
・PTMの装備や熟練度を考えずに、身内と同じようにやろうとする
・自分たちのやり方についてこれないとなぜか怒り出す
なぜなんだ・・・(´ρ`)
せめて説明位しようぜ とは思ってたなあ。
いいやり方を教えてやるぜ!という心意気は素晴らしいと思うんだけど、
なぜ嫌われるような高圧的な命令口調でいっちゃうんだろうな・・・・・・。
高みを目指すのはいいことだと思います。
が、それを野良で人に押し付けるのはいかがなものか。
最近そういう人野良にいないので、よい時代になったもんだのうと思う。
郷にいっては郷に従え、という先人のことわざもあるので、
野良にいくなら野良のスタイルに合わせたらいいんじゃないかのう。
高みを目指すのは身内だけでいいじゃろ。
おおむねのプレイヤーは、仕事や学業の合間に、気軽に遊びたい、そのくらいのスタンスなんだしな。
と、ここまで昔話!
復帰してからそういう上から目線で空気悪くする人には一回くらいしかあったことないので、
すみわけ完璧でいい時代になったと思ってます!

でキレキレだったギルメンの一件ですが。
そんな悪い人じゃないんです、廃人だけどすごくいい人だし、鼻にかけたりしないし、
高圧的な態度も、えらそうな上から目線もない。
自分のやり方を押し付けたりしないし。
ただちょっと説明がたりないだけ。
ちょっとしたボタンの掛け違いで双方いやな思いするのは悲しいことだと思う。
個人的に、「上手な人」というのは、
PTMの装備や慣れ・腕を考えて戦略を練れる人だと思う。
それは私が野良育ちで野良犬だったからなんだろうけどね!なので野良基準!
そういえばオリジン時代から、腕も装備もいいけれどずっと野良でGにも固定にもはいらずって人が数人いたんですが
ほんの少しだけど、PAにもその人たちが残ってて、野良で再会できて嬉しかった。
相変わらず寡黙で、多くは語らず馴れ合わず、でも変わらずPTMの装備や力量を見極めて
うまく、みんなが楽しめるようにしてくれる。
そんな気配りができるような人に、私もなりたいな・・・・・。
まあ腕ないんだけどね!装備もないけど!(・∀・)
せめて楽しめるように、っていう気配りは忘れないでいたいな!

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
