スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ楽しく遊びたいだけなんだ。

ここ数日で胃が痛くなってきた。
私はプリウスが好きだけれど、いろんなことがしんどくなりつつある。
楽しかったはずなのに、楽しくやってたはずなのに、どうしてこうなったのかなあ。
過疎がひどくなったのがいちばんの原因だとはおもう。

いいこともいっぱいあるんですけどね。
今日はギルメンのスナちゃんと二人で邪悪や英雄をたてました!
@Tになるのはわかってたし、気長に雑談しながら待とうと思ったら、
すぐTさんきてくれたよ。
地雷HLだけど、来てくれる人がいるのはありがたいことだ!
悲しいのは、来てくれる人が、「Tこなかったらだしますよ」とみんな気を遣ってくれること。
そのはいった職で遊びたいから来てくれただろうに、Tだしますよって気を遣ってくれる。
正直今Tって、リアルマネーをかけないとできない職ですよね。
なぜこんな事になってしまったんだろうな。
Tなんて、すごく神経もつかうし装備もお金かけなきゃならないのに。
こんな敷居をあげたら、ますます減ってしまう。

昨日、野良H邪悪にきてくれたTさんは、Lv70で装備はごく普通の、+8程度。
上手なTさんで、耐えられる数だけ集めて処理していく、とてもいいTさんでした。
なのに、「やわらかくてすいません」って。
上手でしたよ、といったけれど、お世辞ではなく本当にそう思ったからなんだけれど、
あのTさんは信じてくれたかな。
廃装備でなければいけないなんてことはない。
足りない部分はPTMが補う、それが本来のMMOなんじゃないのかな。
めったはりきってヒールしまくったよ!
ヒール連打してもタゲはがれないくらいなんだから、あのTさんは自信をもってほしい!
ない知恵絞って、危ないときはどうやってしのぐか、とか、それを考えるのも楽しい!
安全で安定したPTじゃ、そんな工夫はまるでいらない。
ただの作業になっちゃいますよね。

昔から野良は大好きでした。
いろんな人がいて、いろんなやり方があって、それをうまくあわせていくのが楽しかった。
やわらかめのTさんなら、それを補うのが学者、シャマ、プラだった。
オリジン時代なら、範囲転倒もってる職が多かったから、工夫次第でダメージを減らせた。
PAでは転倒がなくなって、フォローの敷居はあがったけれど、
HLやHBには、いろんなダメ軽減につながるスキルなんかがある。
廃装備の安定PTではわからない、楽しみもあるんだと私は思ってます。
ちょっとやわらかめでも、一生懸命がんばってるTさんをみると、よし頑張って守るぞ!と思えます!

そういえば固定育ちの人ってうまい人いない。
たぶんもう作業になっていつも同じことの繰り返しだから、
工夫がいらないからだろうなあ。
さらに廃装備なら、もっと工夫がいらない。
まあそういうめったもオリジン後期は固定PTいましたが、
それでもヒマなときは野良にもいっぱいいってたな。
野良でいろんな人のいろんなやり方を見てると、そうかこんな手が!とか
発見がいっぱいあって、楽しかったよ!
スポンサーサイト

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。