

ノバルナ上陸

ノバルナに到達したー!
01_20111107033236.jpg
移動に使う飛行船がなんとファンタジックなペガサス馬車・・・!
アスマラはタカ(?)だったなあ
惑星の雰囲気によって移動乗り物かわるのがうれしい。
しかし細かいところまで、よく作りこんであるなあ・・・・・・。散歩するだけでも楽しいくらい。

ところで今エバプラでは、土日祝の10:00~12:00、20:00~24:00が、Exp&ドロップ二倍タイムになっております。
ワタクシは食材集めにノバルナで範囲しまくり。
02_20111107034047.jpg
ROでスナイパーやってて、カードや材料目当てで死ぬほどソロってたので、延々ソロ範囲し続ける事に何の疑問も持ちません。
狐のお面10個以上作れるくらいこもってハンターはオーラ吹いたなあ。
訓練された狩り豚なので、ソロ範囲とか大好きです。BOTと間違われるんじゃないかってくらい延々と範囲し続けます。
そういえば4~8匹程度集めて範囲してるんだけど、アイテム拾うのがだるい。
二倍ドロップしてるわけだから飛び散る飛び散る。
FNOみたいにアイテム拾ってくれるペットとかいればいいのに・・・・・・!
ROの時も範囲後のアイテム拾いがめんどかったな~。
ハイプリ廃Wizペアのときは、ハイプリ(私)が先行して、範囲終わったらアイテム拾わずに集めて、あとからついてくる廃Wizさんがアイテム拾ってくれたけど、正直アイテム拾うのだるいから助かってた。
延々ソロ範囲してたので、レモン、カカオ99%チョコ、夜光キノコには当分困りません(´ρ`)b

ところで範囲するには、近接アクティブMob最高ですな。
騎乗ペットにのってがーっと集めて範囲できるので、近接アクティブ大好きだな!
遠距離Mobは集めるだけで被弾がきついので、こういうドロップ目当ての乱獲は、近接限定になるなあ。
アクティブだと最高ですわ!集めるのラクで><

エバプラはクエストもよく出来てて、メンドイのもたまにあるけど、面白いクエが多いから楽しい。
でも私は狩りゲーのROがネトゲデビューだったせいか、狩りゲーがいいなあ・・・・・・。
最近狩りゲのネトゲ少ないよね(´・ω・`)
出れば一攫千金のカードがあるROには及ばないけど、エバプラも食材があるから、範囲はかなり楽しくできる。
考えてみるとROは作りこんでたなあ(´ρ`)
出れば一攫千金のカード、各種薬剤なんかの材料、料理材料、頭装備材料、範囲をやってアイテム集めるって目標がもてたものなあ。
最近そういう狩りメインのネトゲなくなっちゃったから、また増えてほしいな。
たぶん作りこみとバランスとりの問題でやらないんだろうとは思う。
エバプラは久々に狩りにも意義もてるゲームなので、ちょっとうれしいなあ。

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
