

ソリスト エバープラネットに降り立つ。

あらゆるところでソロ特化(ネトゲでも人生においても)してきて、プリウスのあほ学者KWにまで本気で心配されて、
人としてどうなんだろうとちょっと人生を考え直そうかなと思いながら(Kに心配されるほどだということも深刻なんじゃないか)

エバープラネットにソロ潜伏してみた。

仕事がかわって激務すぎて、脳みそと体力を使うようなネトゲはムリだし
疲れ果てててコミュ力劣化してるので、あえてソロでだらだらまったり遊べるものをチョイスしてみた。
赤毛誘ったら、「可愛すぎてムリ」って拒まれたお!

エバプラはまあよくあるクエゲーなんだけれど、
いまどきのネトゲには珍しく、まともな生産がある。
生産の種類は
生活技術---料理・耕作
専門技術---薬草学/製薬/裁縫 鉱物学/鍛冶/彫金 (うち二種類選ぶ)
特に料理と製薬は需要高しっつか自分でも使う。
でも私はロマン派なので専門は薬草と裁縫とってるけどな!
ゲーム全体の印象は

在りし日のRPG全盛期のクエストの味わい

これですな。
クエストも倒して来い・拾って来い・集めて来いだけでなく、
アイテムつかって捕獲してこいよとか、色々ひねりがあって、ここが在りし日のRPG全盛期の味わい。
今Lv29くらいだけど、ソロでだらだらぶらぶら出来るこの感じがソリストに大変いい。
料理材料も、ザコからドロップするので、だらだら材料集めとかも楽しい。
フィールドのデザインも可愛いし凝ってる。
薬草や鉱石もフィールドやダンジョンに生えてるので、もさもさ採取したりね。
Jobはアーチャーですが、戦闘はただのクリックだけでなく多少のアクションも必要なので、
クリゲだけだと飽きる人には楽しいと思う。
ハウジングもあって、家っつーか自分の星がもてて、そこで畑作れるんだけど
01_20111006010806.jpg
楽しい。
畑で取れた作物は、料理材料にもなるし、売り飛ばして小銭稼ぎにも使えます。
熱く耕作に情熱を注いでるので
02_20111006010805.jpg
今畑はこんなかんじ!

今のところPT経験なし!ここでもソリスト進行中!
でもPTの必要性を今のところ感じてないかな。どうやらLv60くらいまでソロでもなんら問題ない様子。
本気で廃プレイするにはアレかもだけど、生産したり材料集めしたり、とか横道寄り道好きな人にはいいゲームだと思う。
寄り道大好きな私みたいなタイプですね!


続きにすっごい前の拍手のおへんじ!
>>なすの人
すまぬ仕事かわってずっと放置ですた><
赤毛とはたまにプリウスでデートするくらいで、今は別ネトゲですお互い!
赤毛はC9、めったはエバプラ。
私もネトゲに飽きてきてるから、オフゲ感覚でエバプラやるくらいで、
プリウス時代のような本気インはしてないぬー。
ひまな時にちょこちょこっとさわるくらい。
プリの頃のプチ廃プレイは、そんな情熱もてるようなネトゲに出会えないのもあるけど
体力的にきつくなってきたwwww
あの頃みたいに熱中してない分、リアルに時間をたっぷり使えるので
今くらいのマッタリがいい気がしてきております!

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
