

そういえば最近コンシューマゲーやってない

PS2で終わったコンシューマ人生^p^

一番直近でやったコンシューマゲーがこれなんじゃないかなあ。
ノクターンマニアクスのせいで、普通のRPGで満足できなくなっちゃったってのはあるなあ。

--------------------------------
※パトとは
■■パト用語辞典 (基礎編)■■

【パトラー】
  パトったことを欠かさず報告するこのスレの住人。

【パトリスト】
  パトラーの中でも、パトる事に快楽すら覚えた猛者。

【パトラッシャー】
  主人公を高い確率でパトの境地へと導く強悪魔
 チン、モムノフ、サルタヒコ、サキュバスがパトラッシャーとして名高い

【パト・ラッシュ】
  悪魔の攻撃が狂ったようにシビアになるモード。
 主人公をピンポイントで狙ってきたり、見事な連携を繰り出してくる。
 こうなるとパトはほぼ免れない。通称「絶対殺すモード」。

【クリパト】
  クリティカルヒットでパトること。

【リアルパト】
  ゲーム中のゲームオーバーではなく、
 プレステ本体やメモリーカードが故障して使用不能になること。

■■パト用語辞典 (成語編)■■

【デスバカーン】
  テトラカーンを唱えた相手(又はランダ等の物理反射の敵)に
 デスバウンドを放ってパトること。 無印でのケースがよく聞かれる。

【バンサンカーン】
  テトラカーンを唱えた相手(又はランダ等の物理反射の敵)に
 うっかり地母の晩餐を放ってパトること。

【○○劇場】
  敵悪魔が行動回数増加技(獣の眼光等)と補助魔法(マカカジャ等)を
 回帰的に使用し、いつまでもプレイヤーにターンが回ってこない状態。
そうしてパワーアップした悪魔に為す術なく殺される事から、
敵ばかりが踊り狂う「○○劇場」(○○にはその悪魔名が入る)と呼ばれる様になった
中ボス版魔王モトによる「モト劇場」が最もよく知られている。
同義語:「サルタヒコ・オン・ステージ」「セタンタ・ザ・ワールド」
「エリゴールムドムド歌謡ショー」「ヤクシニー花電車ショー」など。

【○○シンフォニー】
二種類以上の敵悪魔が集団で出現し、1ターン内に補助魔法(マカカジャ等)を連発した後
とどめにメギドラオンなどを使用するコンボ攻撃のこと。
片方の悪魔によるカジャ系の合唱が行われた後、もう片方の悪魔が攻撃魔法を放つその様子から
シンフォニー(合唱団)という名が付けられた。
カグツチ塔に出現する外道シャドウ+魔王モトのコンビによって開演されることが多い。

【オープンリーチ】
  悪魔との会話で、どちらを選んでもパトる条件が悪魔から提示されること。
 例:瀕死時に「力を吸わせて頂きましょう」
 →YES:力を吸われた結果、HPが0になってパト
 →NO :気まずくなり、敵に奇襲されてパト

参考動画

--------------------------------

途中で挫折(開始10分でギブアップ)したものならアバチュが最後かな(´ρ`)
あのなす術もなく死んでいくパトの快感に目覚めると、普通のコンシューマできなくなるな。
岡田さんがアトラスやめちゃってから、メガテンが私の好きな方向性じゃなくなっちゃったんだよね(´・ω・`)
ノクターン本当に楽しかったなあ。こんなRPG、もう出ないだろうな(´・ω・`)

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
