

ブレイブソングオンラインやってます

昔懐かしい古臭い感じが古ゲーマーに嬉しいブレイブソングオンランを赤毛と一緒にやっております(´ρ`)
国家は赤毛の独断と偏見で西のイレネース。
最初国家違うとPT組めないってしらなくって、めった東ではじめちゃったお(´ρ`)シャオリーたんだった。
西(イレネース)から出直しで、赤毛はショタっこアレン、めったはクレアで再スタート。
全チャの落ち着きっぷりは東(アスラ)ダントツに安定。人が少ないせいかはたまたニート子供が少ないのか。
実にチャットはまとも。
対する西はひどい。
人口多いせいか子供とニートが大繁殖のよかん。VipGも西だ。
西ではじめるなら国家・エリア・全チャは切っておくと精神的にいい。チャットのログがどうしようもなく流れるからな。
人口比率は西>>>>>東>南 だろうか。
対人の廃人率は南>>>>>>>西>>>東
西は人口の割りに人材に恵まれてなさそう。東は対人なにそれおいしいの?^p^な雰囲気
落ち着いて遊ぶなら東、人多いのがいいなら西かな。南はキャラもってないからわからない!
ゲームシステムは悪くない。移動がどうしようもなく鈍足で騎乗ペットがなかなか手に入らないのがだるい。
無課金でもテレポアイテムはもらえるけど、数少ないから連発は難しい。
ペット三匹つれて戦闘できるんだけど、ペット要素はたのしい。ポケモン好きにはお勧めできる。
対人のバランスは崩壊。というかそもそもいろんな面でシステムはバランスがわるい。
課金する価値はぼみょう。微妙通り越してぼみょう。無課金でも充分やってけるし、このダメっぷりに金はらうのは早計だとおもう。
運営はそれなりにがんばってる。
01_20110607134000.jpg
02_20110607134027.jpg
頑張ってるけど、サービス業にあるまじき日本語の不自由さ(´ρ`)
ちなみにゲーム中のテキストも日本語でおk なことが多いです。運営が大半日本人じゃないとしたらしょうがないといえるだろう。
まあバランス悪いけど、お手軽ポケモンゲーできるのと、荘園っていうハウジングが楽しい。
ちゃんと調整すればそれなりのゲームになっただろうに、調整不足なのは否めないです。バグ多いしよ(´ρ`)
やるネトゲがないわーヒマだわーという人がちまちまポケモンゲーするにはいい。本気でやるようなゲームではないといっておこう。
あとチャットシステムはFNOよりまし。業者も最初いたけど、あまりの稼げ無さ(肉入りだって稼げないざまだからな)に速攻で淘汰されたようです。
くだらないコミュニケーションエモが充実してるので、こんなこともできる。
03_20110607135104.jpg
ログがおぺんでだだもれなので、プリウスのトレス鯖なら速攻晒されるレベル^p^
そういやデュオに比べてコッタトレスが過疎マッハなのは、村鯖でみんな顔見知りで、田舎のおばちゃんみたいに他人のうわさとか大好きな人がかなりいるからだと思うよ!
他人の詮索大好きで些細な事も見逃さない、まさにひまな田舎のうわさ好きのおばちゃんレベル^p^
なもんで過疎スパイラルから抜けられないんだろうなー。
昔のネトゲは余程ひどい悪行しないかぎり晒されたりしなかったもんだけど、今のネトゲはホントしょもないレベルで晒すよな。
無料ゲー増えて子供増えた結果だろうなあ。月額課金時代にはなかった現象だ。


追記に拍手のおへんじ~


>>タールタルさん
PAにはPAのいいところもあるでしょうが、長く慣れて親しんだシャマのスタンスがかわるのはだいぶしんどいですね・・・・・・。
PAに順応できる人は残り、そうでない人は淘汰されていくことでしょう。
むしろ新規さんのほうが、順応できるし楽しいだろうなあ。
シャマの場合、旧アイコンの使い回しが多すぎて、余計に混乱しますね。
とりあえず私は今インしたいと思える要素がないので、休止かな。
休止→引退の可能性も高いですが。一応スキルリセットと職リセだけして、キャラは放置しておこうとおもいます。
アニマは大好きなんだよね!!><
お返事まで時間かかったので、タールタルさんも順応できたかもしれませんね。
楽しめるなら楽しんだほうがいいと思います!うん!

Secre

プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
