

明日世界が滅んでも

2013-03-04 09-52-44 [Built at 2012-12-11 19-03]00
明日この星がなくなるとしても
私はいつものようにこの地に降り立ち
いつものように世界を冒険するだろう

さよなら、世界で一番愛した女

プリウス終っちゃうなあ(´ρ`)
今まさに曽田正人の『昴』のすばるちゃんの気持ち。
ローザンヌ最後にすばるちゃんが
「終っちゃうんだな…楽しかったな…」とか色々思い巡らせてた。
今あんな気持ちだな。

Oβからはじめて、本当に色んなことがあった。
たくさん友達ができた。
たくさん友達と遊んだ。
たくさん大好きな友達去っていって、でも
たくさん思い出が残った。

楽しい思い出ばかりじゃない。
思い出すと悲しくて胸が痛くなるような事もあったけど、
泣きたくなるくらい嬉しい事もあった。

思えば、現役で遊んでいるゲームのサービス終了はプリウスが初だったな。
まさかROより先にプリウスが死ぬとは予想外だったぜ!

ぜんぜん関係ないんですが
私はこの世(二次元でも三次元でも)で一番美しい女はフェミナだと思ってるんですね。
この美しい野生の美女にもう会えなくなると思うと、すごく悲しいな。
でもこの美しい人とたくさん冒険できた。
たくさん遊べた。
たくさん思い出が作れた。

正直年内くらいはもつと思ったんだけどねー(´ρ`)
archeageの公式できてたから、これのせいかと踏んでいる。
やっぱarcheageくるまで延命処置してただけだったんかな……。

色んなゲームやったけど、プリウスのHLはおもろかった。
ハードにPスキル求められるのはROのほうだったが
プリウスはなんだろう、ほどよく遊べる、
頑張ればなんとなるって感じが心地よかった。
ROは何とかならずにプリーストがTしながら即死してたりしてたからなあああ
あと装備の要求レベルがROは廃課金どころか
廃人にならないとHLやれんくらいだったけど
プリウスはそこもなんとかなるのも心地よかった。

あ 私はいつもどおりまったりまったり通常運行で
PT募集しますよ!
でもみんなやる気なくしちゃったみたいで、
PT集らなくなっちゃったんだけどね。

私はこう、マイペースに
最後の日まで今まで通り、やりたいように好きなように遊ぶと思う!

ドリルオンライン!

色々忙しくてなかなかインしてDにいけないワタクシですが
ドリルなら!時々様子を見に来ればいいドリルなら!

というわけでドリルイベントで掘りまくってます。

といってもまだメインのシャマで福袋三個なんだけどね(・∀・)テヘ

そのみっつでなかなかいい引きをみせる私のご隠居シャマ!

まず初手から
06_20121227092128.jpg
高級ブルジョワ装備キターーーーー!(・∀・)!

そしてついさっき
07_20121227092136.jpg
中二装備キターーーーーーーー!(・∀・)!

あとビシャスセットもでたよ!
ダンサにまわそうかなあ(・∀・)!
なんかちょう運を使い果たしてる気がする。
それとも二回もアドロレシピ入札負けしたから、
かわいそうに思ったプリウスの神様が遅れてきたクリスマスプレゼントに
くれたのかもしれないな……(・∀・)

楽しかったのになあ

ネトゲのガチャって、パチンコみたいに警察の厳しい監視がないから
やりたい放題だとは聞いてたけど

すくえに……('A`)

BDPBで祭りになってますね。
ガチャの景品にオン/オフつけてでるでない操作してたらたらまずいだろ……。
吉田氏の絵もすっかり昔のアクもあるリアルな絵から
萌えっぽくされててなんだかガックリきてたのに
更に祭りか……('A`)

京都のお高い会社とケンカしてから、スクエニはまじ傾く一方な気がしてならない。

BDPBちょっと面白くなってきて、
もう少しルール理解できたら課金しようかなとか思ってたけど
これはちょっと……。
老舗がやっちゃいけないルール違反っていうか法律違反じゃないの。

これでネトゲのガチャに法規制はいればいいけど。

これが面白いかと問われると微妙。

ヒマなので これ やってる。

これが面白いかといわれると甚だ微妙。
けど色々細かくやる事があるので、ヒマつぶしにはいいかなあ。
最近のスクエニは思い切りこの路線の絵ばっかだよね。
吉田氏の影響力ぱねえ。
吉田明彦氏本人はイラストレーターのつもりはなくデザイナーという姿勢らしいけど
この影響力はただごとではないと思う。
というか何もかもコレ味になって食傷気味でもある。

こんな風にラッピングが凝ってはいるけどやっぱりスクエニですねと思うのが
001.jpg
キャラセレ画面のチビキャラが 男女の違いしかない2種類な件。
どのキャラもみんな一緒くたです。
すっぴん状態だと誰が誰だか区別つきません。
同じ職が複数いても判別がつきません。
ちなみに戦闘画面もこのチビキャラっす。
002.jpg
ハンコ絵師もびっくりハンコ戦闘画面。
顔体みんなおなじ職によって服装が違って、キャラの顔絵の髪色によって髪色違うくらい。
ブラゲってこんなお粗末なもんなのか( ゚д゚ )
キャラが売りじゃないのかなあこんだけラッピングだけは凝ってるってことは。
ハンコ絵師とか行ってたけど思えばスクエニは基本ハンコ絵だった。

ここでも相変わらず課金しないでチマチマやってる私である。
なんていうかなあ
課金絶対しねえぞおおおって訳じゃないんだけどね。
人によると思いますが基本無料ゲーの課金は

1.楽しく遊ばせてもらってるからお布施
2.誰より強くなりたい俺TUEEEEEEEEEしたい
3.キャラを着飾れればそれで。
4.ストレスたまるの耐えられない 快適になるなら金だすぜ!

この四種類にだいたい分類されるかと。
最多は2の人だと思う。
とくにこのブラゲスタートしたばっかだから、
スタダを決めたい廃人様がすごい勢いで課金してる様子。

毎度思うんだけれど、
これは年齢によるのかもしれん。
ある程度年齢いってる人は、ネトゲ以外にも趣味を持ってたりして

飽きたらただのジャマなものになる

というのを知っているから、課金もしぶめなのかもしれん。
通常のオフラインな趣味だと、道具や作品が残るけど
ネトゲの場合、ただの電子データなので、
思い出とスクリーンショット以外残らないから、
年齢行った人ほどしぶくなるやもしれんなあ。
人によっては時間だけ持ってかれてネトゲはまじ時間泥棒何も残らない。
といってる人もいるな。
そういう私もいい年なので、いまいち課金に積極的ではない。
面白く遊ばせてもらってる!と思うと
「快適に遊べる程度」には課金してたな~。
なんだかアレー?なことになってきたら課金をしなくなる。
なので私は 1 のお布施型だな。
プリウスも昔は課金してたなあ お小遣い程度ですけど。

このブラゲもヒマ潰しにちょこちょこやるくらいかな~。
これは面白い!いっぱい遊ばせてもらった!と思えば
課金もするけど、いまのところこのハンコキャラになんだか
いいようもないストレスを感じている。
ハンコ絵とか大量に見てるとなんだか頭おかしくなりそうになるよね!
プロフィール

めった

Author:めった
さまよえるネトゲ難民。
長く楽しめそうなネトゲを求めてさまよう。
現在はプリウスに復帰。
地雷臭が取れない肉食シャマ80 プラ75 学者78 ダンサ64所持。
コッタ時代から生粋の野良犬。飼われると死ぬ。フラフラ野良をうろついています。
好きなものは赤毛の元素と九州名物しろくま。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
